京都府の葬儀社のネットワーク|京都中央葬祭業協同組合|京都の葬儀・法要・寝台車・事前相談・事前見積
メインメニュー

京葬協からのお知らせ

【開催報告】 京葬協主催 第2回・終活セミナーを開催しました

平成28年11月28日(月)、京都市のJR京都駅前あるメルパルク京都にて当組合主催の第2回終活セミナーを開催し、101名の方にご来場いただきました。

「終活」という言葉もすっかり定着した感がありますが、みなさんの様子を拝見していますと、“ちょっと来てみた”ではなく本気で勉強にきていらっしゃることがよくわかりました。講師がちょっと間違えたことに対し「それは○○じゃなんでうか」と指摘が出るなど、みなさんの知識は私たちの想像以上です。

相談コーナー、遺影撮影コーナーも多くの方にもご利用いただきました。撮影の前に口紅を塗られた女性、背筋をピント伸ばしてカメラをにらまれた男性。皆さん、良い写真が撮れていましたか?

次回はさらにパワーアップした内容でお届けできればと考えています。会場でまたお会いしましょう。

 img_4023img_3988

2016年11月29日


« »