京都府の葬儀社のネットワーク|京都中央葬祭業協同組合|京都の葬儀・法要・寝台車・事前相談・事前見積
メインメニュー

京葬協からのお知らせ

京都府総合防災訓練に参加いたしました

毎年9月の第1日曜日に開催される京都府総合防災訓練、今年は9月2日に行われました。綾部市総合運動公園をメイン会場に訓練が行われ、京葬協も例年と同様に展示参加いたしました。

前日の雨の影響で会場はかなりぬかるんでおり、そのためもあってか一般参観者が少なかったのが残念でした。

しかし、訓練に参加されている自衛隊、消防、警察などの皆さんは真剣そのもの。いざというときに備えるこの訓練は皆さんにとっても非常にいい勉強、また備えのきっかけになると思います。お近くで開催の折りはぜひ会場に足を運んでください。その際は京葬協のブースにもお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年9月7日


« »