京都府の葬儀社のネットワーク|京都中央葬祭業協同組合|京都の葬儀・法要・寝台車・事前相談・事前見積
メインメニュー

京葬協からのお知らせ

【開催報告】焼骨灰供養法要を開催しました

令和3年7月28日(水)、京都市上京区の臨済宗大本山・相国寺にて焼骨灰供養法要が執り行われました。この法要は本年3月に予定してしておりましたが、昨春に続き新型コロナウイルス感染状況の影響で延期とさせていただいていました。

今回も感染拡大を防止の観点より例年とは異なる法要となりました。「密」を避けるために法要式場へは残念ながらお上がりいただけず、方丈前での焼香だけとさせていただきました。またご来場者の皆さまには検温、手指消毒、さらにはお一人での参詣をお願いするなど、ご協力をいただき御礼申し上げます。

心配されていた雨は、分厚い雲に覆われていましたが、短時間すこしだけ振る程度で済みました。また、事故もなく皆様にお参りしていただけたことに主催者としてほっとしています。

蒸し暑い天候にもかかわらず、多くの方が焼香を終えられ後も会場に残られ、スピーカーから聞こえる読経に合せ手を合せていらっしゃいました。

方丈内でのお勤めの様子
方丈前で焼香していただきました。
スピーカーから流れる読経に合せ手を合せる方が大勢いらっしゃいました

2021年7月29日


« »